前回、京都国際社会福祉センターさんよりいただいた天井まで届くほどの立派な笹に、7月7日の七夕本番にらくらくの午後のプログラムで七夕かざりを行いました。

 

それぞれ利用者のみなさんに短冊にお願いごとを考えて書いていただき、七夕用の飾り付けの星やちょうちんを折り紙で作り、笹にくくりつけていきました。

ご家族の健康や野球チームの優勝、宝くじがあたりますようになど、みなさんそれぞれ思い思いのお願いごとを考えておられました。

 

最後には、笹の枝が重みで垂れ下がるほど短冊や飾りでいっぱいになりました。

みなさんのお願いが叶いますように!

(らくらく 永野)

 

(書いた短冊を笹にくくりつけます)
(書いた短冊を笹にくくりつけます)
(飾りもくくりつけました)
(飾りもくくりつけました)