2021年4月1日(木)京都ライトハウス本館において、職員発令式が執り行われ、新任・再任用、昇任、異動などの対象者が、瀧本章理事長から発令・訓示を受けました。簡単ではありますが、ここにご報告いたします。

まず、新しく総務情報部部長に林裕之、相談支援室ほくほく所長に澤井秀生が着任いたしました。

次に新入職員ですが、合計6名で、内訳も新卒者・転職者・一度退職しての復活組など年齢層・経歴も幅広く、多彩な顔ぶれとなり、新天地・ライトハウスでの活躍が期待できるメンバーとなりました。(新人紹介は「京都ライトハウス通信」4月号の巻末に掲載されています)

昇任では、鳥居寮副所長に山本由美、同じく主任に青木一憲、らくらくで主任に永野慎祐など総勢8名が選ばれ、組織の要としての重責を新たに担うこととなりました。(両主任の抱負は「京都ライトハウス通信」4月号の巻頭を飾っています)

式典終了後、鳥居先生の胸像の前で記念写真撮影を行い、新年度への飛躍を誓いました。コロナ禍での逆風の強度が増していますが、役職員一同頑張ってまいりますので、皆様の益々のご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。(人事の全体も「京都ライトハウス通信」4月号に掲載されています)

(総務部 山本)