らくらくでは、午後からの外出で10月の下旬から11月の上旬にかけて植物園に行きました。

時期的に寒くならないか心配でしたが、天気も良く過ごしやすい気候となりました。園内ではコスモスやバラなどを鑑賞しながら散歩をしました。途中、らくらくのカメラや利用者の方のスマートフォンでたくさんの写真を撮りました!今回、植物園に外出していた期間には展示会で菊花展が開催されていました。小菊や大菊、盆栽の展示があり利用者のみなさんは「きれいやね~」と話をしながら鑑賞しました。

そうこうしているうちに、帰りの時間がきてしまいあっという間の植物園外出でした。また、暖かい時期になったら植物園に行ってみたいと思いました!

 

コスモスが綺麗に咲いています。
コスモスが綺麗に咲いています。

 

バラの前で記念撮影!
バラの前で記念撮影!

 

天気も良くたくさん歩きました。
天気も良くたくさん歩きました。

 

(らくらく 高岡)