9月21日(木)、作業科目ごとに利用者さんのリクエストにお応えする“リクエストランチ”の第二回目を開催しました。

今回は、マッサージの皆さんのリクエストで「オムそば・たこ焼き・鱧のすまし汁・ホイップのせコーヒーゼリー」でした。

「出来立てのたこ焼きを食べたい!」の気持ちにお応えして、なんと今回は職員がたこ焼きを焼きました!!

【写真】職員が黙々とたこ焼きを焼いている写真

 

「熱いけど、自分で持ちたい!」と言われた利用者さん。「熱いけどいい匂いがする~」とご自分で席まで運ばれました。

【写真】あつあつのたこ焼きを笑顔で持たれている写真

 

たこ焼きを焼くにおいや、“ジュージュー”と焼ける音を聞いて「この場で焼いてるんやね~」と喜んでくださいました。

みなさんの笑顔が見られて嬉しかったです!

【写真】オムそば・たこ焼き・鱧のすまし汁・ホイップのせコーヒーゼリーの写真

 

次回は12月に古布の利用者さんのリクエストにお応えしますので、お楽しみに~♪

 

FSトモニー橋本