9月18日は「敬老の日」ということで毎年恒例の敬老会を開催しました。

 施設内での雰囲気づくりとして、随所に手作りの装飾がほどこされ、フロア全体がお祝いムードに包まれました。昼食時には豪華なお食事が、利用者の皆さんも「美味しい、これは何ですか?」と普段とはまた違うメニューに興味があるご様子でした。

 敬老会では喜寿、米寿、百寿の方々のお祝いをさせていただきました。また1人1人のお写真を撮らせていただいた際には用意いたしました、ちゃんちゃんこを羽織っていただき「可愛いいなぁ、着せてくれてありがとう」とお話してくださる方がたくさんおられ、言葉や表情を見ていると、周りの皆さんも自然と笑顔がたくさん溢れました。また今回の敬老会では3年ぶりに家族様も参加が可能になり、たくさんの方に来ていただくことが出来ました。家族様とご対面し、お祝いの言葉をかけられると皆さんとても喜んでよい表情をされていたことが印象的です。

 皆さんいつまでも元気で長生きしてくださいね。

 

ニッコリ笑顔が素敵なFさんです。
「笑ってー」の声掛け満面の笑みのNさんです
フロアで家族様にも参加をして頂き、皆さんで揃ってお食事中です
喜寿!おめでとうございます!これからも元気に過ごしましょう!

(朱雀特養 橋本)