照り付ける日差しの中、ライトハウスに集合した8名の利用者さんと共に向かったのは京都御所。お目当ては“冷た~いかき氷”です。日陰を探しながら歩くこと10分。

クーラーのよく効いた店内でみんなでかき氷を食べました。

【かき氷を食べながら談笑している写真】

 

高さ15センチ以上のかき氷はすぐに崩れてしまうので、みなさん慎重にゆっくりとスプーンですくって食べられてました。

【こぼれないようにゆっくりかき氷を食べている写真】

 

食べ終わる頃には汗も引いて身体も冷えてすっきり!

帰りも日陰を探しながら御所内を散策しました♪

途中公園があり、職員が「誰かブランコ乗りたい人~??」と聞くと「はーい!乗りたい!」と手を挙げてくださった利用者さんが6名も!

「久しぶりに乗った~」と、普段のトモニーでは見られない無邪気な一面を見ることができました。

【ブランコに乗っている写真】

 

みんなで食べるかき氷、美味しかったですね。

次回のサークル活動も楽しみにしておいてくださいね!

 

 

FSトモニー橋本