7月7日(金)に職員向けの全体研修を行いました。

様々なテーマで定期的に職員研修を行っていますが、この日のテーマは「あいあい教室を知る」です。

職員の理解を深めて、部署同士の連携を良くするため、毎回違う部署をテーマにして定期的に行っている研修です。

あいあい教室の先生たちが講師となり、毎日の子どもたちとの活動内容や取り組み、熱い思いを職員たちに届けました。

いつも近くで見ていてわかっているつもりでも、深い話を聞くと知らないことばかり。子どもたちや保護者の方々への支援の大切さはもちろん、関係機関との連携を取ることの重要さなど、あいあい教室のことをよく知ることができた良い機会となりました。

あいあい教室の先生たちをはじめ、いろいろな人たちに支えられていると感じ、とても充実した研修となりました。

        あけぼのホールにて研修を行いました。

 

  あいあい教室の先生が講師となり、職員へ向けて熱い思いを語りました。

(法人事務所 島田)