天気予報とにらめっこしながら急遽開催が決定した今回のお花見。直前のお知らせにも関わらず、5名の利用者さんが参加してくださいました。

 場所は船岡公園。ライトハウスに集合し、みんなでぼちぼち歩きながら現地に向かいました。

 お昼のお弁当は“地鶏のサンドウィッチ!!”今回、UberEatsでの注文のため、みんなでまだかまだかと待ちわびていたその時…大きなリュックを背負ってサンドウィッチを届けてくれたのは、UberEatsのお兄さん!ではなく、なんとUberEats風の澤井所長!

【サンドウィッチが入った大きなリュックを背負う澤井所長の写真】

 まさかの澤井所長にみなさんびっくりされていました。

(配達カバンをお借りして、サプライズの演出をしました)

 暖かい日差しの下でほっこりランチタイム。デザートはいちごのゼリー♪

【みんなでご飯を食べている写真】

 

 お腹もいっぱいになり、少し歩きましょうかと話していると・・

 「ブランコ乗りたい!」と一人の利用者さんが言われ、皆さん次々に「私も乗りたい」「シーソーしたい」と言われたので、公園遊びを満喫♪

【ブランコに乗って談笑している写真】

 

 その後は全員で船岡山の頂上まで登り、食後のよい運動になりました。

【頂上で集合写真】

 

 外で食べるご飯と、久しぶりの遊具遊びに「また公園ピクニック企画してほしい」と嬉しい感想を頂きました。

 もちろんこれからも、皆さんが行きたい場所や、やってみたい事を実現できる企画を考えていきますのでお楽しみに~!

(FSトモニー橋本)