みなさまこんにちは。ほっこりHOT千北です。

第64回目は、鞍馬口通りにある定食屋さん「手造りごはんや いとう」へ行ってきました。

お店の外観
親しみを感じるお店の外観

京都ライトハウスから、歩いて10分ほどで到着!

お店の周辺には、船岡温泉や、個性的な居酒屋やカフェなどがあり、風情を感じます。

メニュー表
メニュー表
(ごはんの定食、うどんの定食、丼物、うどん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表には、カツ丼、うどん屋のカレー丼、豚の生姜焼き定食、ハンバーグ定食などなど、おいしそうなものばかり・・・!

悩んだ末、今回はとんかつ定食と天ぷら定食を注文しました。

とんかつ定食
大きなとんかつ定食!

 

天ぷら定食
熱々の天ぷらです

お食事に付いていたお箸の袋には「たんと~食べて幸せいっぱい」の文字が。

なんともほっこりした気持ちになりました。

とんかつもボリューミーで衣がザクザクでとっても美味しい!!小鉢もお味噌汁もとっても落ち着くお味で箸が止まりません。

天ぷらは、エビ天が3尾もあって豪華!お魚、野菜もたっぷりですが仕上がりがサクっとしており、あっという間に完食です。

定食を前にする職員二人
左メンター、右メンティ

ハウスでは、新人育成の工夫として「メンターメンティシステム」を採っています。新人さん(メンティ)に対して先輩職員(メンター)が、心の支えとなるよう日頃から努めています。

今日も、お仕事お疲れさま。美味しい食事で、ほっこりですね。

カウンター席の写真
カウンター席の様子
テーブス席の写真
テーブル席の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席は、テーブル席にカウンター席もあり、グループにもお一人様にもやさしい仕様です。

みなさんも「たんと~食べて幸せいっぱい」になりに、是非お店に足をお運びください!

 

お店情報

住所:京都府京都市北区紫野西藤ノ森町4-29

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:30(L.O.20:30)

定休日:木曜、第3週の金曜

※写真は店舗の了解を得て撮影しています。