11月8日と14日、城陽市へお邪魔し視覚障害者用日常生活用具や便利グッズの展示体験をおこないました。

8日は、用具コーナー企画で南部アイセンターの3階研修室をお借りし、用具機器のプチ展示会をおこないました。アイセンターのパソコンサロンに参加されていた方々にご覧いただきました。

アイセンター玄関

 

拡大読書器に見入る参加者

 

14日は、京都府視覚障害者協会城陽支部の京都府委託事業『わくわくサロン』に参加させていただきました。城陽市役所担当職員の方から生活に役立つ市の福祉サービスがあったあと、用具コーナーから便利な用具機器の紹介し、実際に機器に触れていただく体験会をおこないました。

市役所の隣、市立福祉センター
城陽支部の方々の前でご挨拶

府下北部、南部の方々により多くの情報提供ができるように色々な企画をしていきたいと思います。また、ご依頼にも積極的に参加していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

(事務所 千葉)