フナオカスタンダードは、北区の福祉事業所などが集まって「地域を盛り上げていこう!」という趣旨で始まったお祭りです。

今年も自主製品の販売と模擬店で参加させて頂きました。

初の試みとして、利用者の方やご家族にもお手伝いとしてご協力頂き、活気のあるブースになりました。

FSトモニーのブース
FSトモニーのブース。恒例の骨付きフランクは見事に完売しました!

毎年恒例、お祭りの最後には北区の福祉職員さんたちによるフナスタバンドの演奏で会場は盛り上がります。

突然の指名を受け、トモニ―の所長もステージへ!早口言葉を披露されました。

笑顔の高橋所長とフナスタバンドのみなさん
(笑顔の高橋所長とフナスタバンドのみなさん)

今年は大変暖かくお天気に恵まれ、ご近所の子どもからお年寄りまでたくさんの方々が足を運んでくださいました。

ご来場頂いた皆様、お手伝い頂いた利用者の方とご家族の皆様、ありがとうございました。

(FSトモニー 古屋)