8月14日、お盆で何かとお忙しい中、「お話しピッコリーの会」の皆様が来て下さいました。普段はこの京都ライトハウスの3階の情報ステーションで、読み書きボランティアやデイジー等の発送作業のボランティアをして下さっていますが、実は朗読ボランティアとしても大変幅広く活動されています。

この日は午後から約1時間、ワニが主人公の心温まる紙芝居から始まり、ちょっぴり怖くて楽しい落語のお話し等、お金と自分の命を交換する話があったりし、いろいろ考えさせられたりしました。またクイズでは、ヒントを出すピッコリーの方との掛け合いも楽しく、利用者のみなさんとてもお元気にポンポン答えを出しておられました。そして最後はみんなで「上を向いて歩こう」「この道」を歌いました。

とてもバラエティーに富んだ内容で楽しいひとときをすごさせていただきました。

どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

テーマソング
(お話しピッコリーの会のテーマソング)
たのきゅう
(次のお話しは何かな?「たのきゅう」)
お話しに引き込まれています
(皆さんお話しに引き込まれています)

(らくらく 入江)