当日は29名の訓練生が参加。久しぶりのボウリングに気合の入る方、初めてで緊張している方、ボウリングよりもバイキングを楽しみに参加された方…!出発前から大盛り上がりでMKボウルに向かいました。
到着して、まずはランチバイキングです。30種類以上あるメニューから好きなものが食べられて皆さんとても楽しそう!制限時間60分!職員は大忙しでしたが、そのぶん皆さん大満足の楽しい笑い声が聞かれました。
満腹になった後はいよいよメイン?のボウリングです。若いころを思い出し、気合十分でハイスコアを目指す方、最初は自信なさそうでしたがピンが倒れる音にだんだん笑顔になっていかれる方、同じグループの人たちとわいわい言いながら楽しまれる方…。楽しみ方は様々ですが、皆さんの歓声と笑顔で場内があふれていました。
あっという間の半日でしたが、皆さんとてもいい経験になったようです。次回もたくさん笑って楽しいひと時を過ごしましょう。

*
(勢いよくボールを投げる利用者さん)

(鳥居寮 橋本匡子)