初夏の土曜日、総勢24名で上賀茂のMKボウルへ行ってきました。
まずはチーム対抗ボウリング大会です。
見えない、見えにくい方ってどうやってボウリングするの?と思われるかもしれませんが、みなさんそれぞれのやり方で楽しまれていました。

*
傾斜台をつかって狙いを定める方。

*
ご自分の体の感覚で投げられる方。

などなど、ご自身に合ったスタイルで得点を稼がれていましたよ。

*
最高得点をはじき出したのは、ライトハウス ボウリングサークル期待の新人、職員Kでした。

「大人げないよね~!」と言いながらも、バンバンとスペアをとって得意満面☆
チームは大盛り上がりです。

*
その後は外の芝生にてBBQです。
「みんなで外で食べるのもいいもんやな~」と賑やかにテーブルを囲みます。

当日はボランティアとして、佛教大学社会福祉学科の5名の学生さんに来て頂きました。
さわやかな学生さんたちとの会話も、みなさん楽しんでおられました。

次の行事は秋ごろの予定です。みなさんに喜んで頂けるような企画を考案中です。
乞うご期待!

(FSトモニー 古屋)