去る3月12日(日)、しょうざんボウルにて社会保険ボウリング大会(京都地区)が行われました。ボウリングサークルでチームを組んで参加しました。

朝のすがすがしい空気の中、ピカピカのレーンでボウリングができる喜びを感じてきました。マイボウルをカートで運び会場入りされる方もちらほら…。様々な事業所が参加される今大会には常連の方々が多く、気合が入っていらっしゃいます。

4名1組の団体戦(個人戦も兼ねる)で、3ゲームで競います。山本事務局長、トモニーの栗田さん、片岡さんとチームを組ませていただきました。普段のボウリング部例会では2ゲームしか投げないので、体力がもつかなぁと心配しましたが、励ましあいながらできるのが団体戦の良さですね♪始まってみれば、あっという間の時間でした。

上位の選手は1ゲームあたり200を超えるスコアで到底敵いませんでしたが、気持ちよく汗をかき、コミュニケーションのとれる楽しいひと時でした。皆さま、お疲れ様でした!日頃の運動不足を感じていらっしゃる方、ボウリングに興味がおありの方、もしよろしければお気軽にサークルの例会にご参加いただけると嬉しいです。

*
写真:参加者4名

(情報ステーション 林下ちあき)