待ちに待ったライトハウス朱雀への引っ越し当日!利用者の方々も期待と不安でいっぱいだったと思います。目標は全員が安全に引っ越しできること。そのために職員一同動きを確認し指示を出し新たな住まいへ希望を持って行けるよう一致団結しました。

*
いってらっしゃい!

*
引っ越し後の船岡寮からの景色。大文字が夕暮れで染まる。

無事に引っ越しも完了し新しい部屋、食堂。個室に皆様感動されていました。覚えるのが大変かもしれないですが職員と一緒に少しずつ覚えて住みよい暮らしをしましょうね。

*
朱雀で初めての食事。

夕方から結団式があり職員も朱雀に来たんだなと実感しました。そして職員も期待と不安でいっぱいなことに気づくことができ気持ちが引き締まる思いでした。決意新たに一本締めを行いました。

*
結団式の様子。

これからライトハウス朱雀として新たなスタートをきります。職員全員が日々自己研鑚し少しでも多くの人を笑顔にできるように努めていきますので今後ともご協力よろしくお願いします。

(ライトハウス朱雀 稲田)