8月1日土曜日、今年度2回目の土曜日行事として、利用者の皆さんと河原町三条シダックスへカラオケに行ってきました。
真夏の暑い時期でしたが、全員で19名という大人数での参加となりました。

*
開始の音頭をとる職員

一部屋に皆さん一緒に入って、まずは昼食一緒に食べました。
食べ終わった方から、各々用意していた得意な歌を歌って頂きました。
世代、ジャンルを問わず色々な曲を歌い盛り上がりました。皆さん歌うのがとても上手で、思わず聞き入ってしまいました!

*
熱唱されている写真

中には、「えっ!そんな古い曲を知っているの!?」と思わず言ってしまう曲を歌う方もいて、みんなでわいわい歌を歌うだけでなく雑談もしながら楽しく過ごしました。
最後に全員でYOUNG MANを歌って踊って、大盛況の中カラオケを終了しました!

*
皆で合の手を入れている写真

今回トモニーの行事でカラオケは初の試みでドキドキワクワクしていましたが、皆さんの楽しんでいる姿を見ることができホッとしました。そして何よりとても嬉しかったです!
またカラオケを行事でしてほしい!という声もあり、第二弾もまた行われるかもしれませんね!当日も暑い日でしたがカラオケでリフレッシュし、楽しい夏の思い出となりました。

東 孝宣