第46回目は「伊せ籐」を紹介させていただきます。北大路通り新町を少し北に上がったところ(西側)にあります。立命館小学校の少し南側の一品料理屋さんです。

*
お店の外観

*
お店の入り口通路

*
お店の中

この日はらくらくの新しい職員さんのプチ歓迎会でおじゃまさせていただきました。
コースは頼まず、一品もののお料理をたくさん頼みました!
お店で栽培されている野菜のサラダ、お刺身、煮物、揚げ物等どのお料理も絶品でした♪

*
農園サラダ

*
刺身盛り合わせ

*
豚の角煮

*
穴子の煮物

*
豆腐の湯葉あんかけ

お店の方にお勧めも聞きながら、季節の野菜や魚をみんなで美味しく食べました。
お酒の種類もとても豊富で特に日本酒が美味しかったです!

*
トウモロコシの天ぷら

*
鶏のから揚げ

店内はカウンター席が10席ほどと、奥は掘りごたつで4〜6名程度入れるようなお部屋になっています。
雰囲気も良く、まったりとお酒やお料理を楽しむことができました。
お料理は一品ものだけではなく、コース料理も3000円からしておられます。
季節の野菜や魚をふんだんに使ったお料理をいただくことができます。
当日は掘りごたつの個室にて、らくらくの職員5名でわいわいガヤガヤとお酒を飲みました。
誰とは言えませんが、お1人は潰れてしまうというハプニングもありでした。
千北よりは少し北の方角ではありますが、とても美味しかったので
気になられた方はぜひ「伊せ籐」へ足をお運びください♪♪
(らくらく 藤井志織)

お店情報

定休日 日曜日
時間 午後5時〜午後11時
料金 コースは3000円〜
電話 075-492-0161
住所 京都市北区小山北大野町68-5

※撮影許可等は得ています。