7月9日(水)FSトモニーの行事「流しそうめん会」を船岡山公園で行いました。

*
みんなで流し素麺を食べています。

今年は、毎年させていただいている「配食サービス ひまわりさんとの交流会」とコラボさせていただき、「ひまわりさん」に作っていただいたお弁当も船岡山公園へ持って行き、みんなでいただきました。お弁当には鶏のフライが4つも入っていたんですよ!(^^)!

*
北区社会福祉協議会の石古事務局長と西田さん・京都ライトハウス中田事務局長

北区社会福祉協議会の石古事務局長と西田さん、京都ライトハウス事務局長の中田事務局長へもご参加いただきました。

*
中田事務局長にも流しそうめんに参加していただきました

お弁当の片づけを終えて、「ひまわりさん」も船岡山公園へ来てくださり、みなで交流することができました。

*
「ひまわりさん」にも流しそうめんを食べていただきました。

台風が心配され、前日までは「雨かな〜?」と心配していましたが・・これもまさしくトモニーパワー!流しそうめんを無事開催することができました。みなさんの日ごろのおこないですね。

当日は、去年と同様に竹等セッティングにお手伝いいただいた桂 様・柏 様、準備からお弁当作りなどお手伝いいただきました(株)コネクトドットの松森様・宮地様、立命館大学の先生と生徒のみなさま、佛教大学のみなさま、本当にありがとうございました。

流しそうめんの後は、食堂へもどり、みんなでかき氷を食べながら、職員による紙芝居劇を披露いたしました。

みなさんで、楽しい時間を過ごせてよかったです。次は、バーベキューの企画をしていますので、お楽しみに〜〜〜。

(FSトモニー 日比野)