5月3日(土)醍醐交流会館にて、梶寿美子先生主催の船岡寮チャリティーコンサートが開催されました。
梶先生から、「トモニーの商品も販売しては?」というお話を頂き、トモニーを代表して商品を販売要員として参加しました。


<元気いっぱい! 強力な助っ人と一緒に販売します!>


<神谷理事長・伊藤寮長と記念撮影>

13時半会場でしたが、13時過ぎからお客さまが来られていました。


<賑わい始めるロビー>

そして14時から第一部スタート!
素敵なお琴の音色と共に、会場は暖かい雰囲気に包まれました。


<会場内はアットホームな雰囲気でした>

演奏の途中に、梶先生から今回のコンサートの主旨説明や、実際に船岡寮に入っておられる利用者の方からのお話があり、改築の必要性を改めて感じました。
第2部は、高見国生氏・梶宏氏による「老老介護の現実を考える」をテーマにした講演がありました。


<高見国生氏と梶宏氏>

そして第3部では、梶先生の歌声にのせてのお琴の演奏があり、会場は賑わいました。


<会場のみなさんに語りかけるような歌でした>

今回、受付に設置していた募金箱に、たくさんのお客様から募金をいただきました。
そのお金を、最後に神谷理事長に渡していただき、コンサートは終了しました。


<ステージ上で贈呈が行われました>

終了後は、ライトハウス1階で販売しいているチョコレートと、FSトモニーの商品をたくさんのお客様に購入していただき、ロビーは大賑わいでした。
なんと、チョコレートは持ってきていた分すべて完売しました!
FSトモニーの商品も、多くの方に知っていただくことができました。このような機会を作っていだき、ありがとうございました。

また、明日から利用者のみなさんと商品作りがんばりたいと思います★

橋本麗美