あかりをつけましょぼんぼりに♪3月4日、船岡寮ではひな祭り行事を行いました。当日は「二胡アンサンブル 楽・楽(らら)」「京都薫風(くんぷう)ライオンズクラブ」の皆さんがお越しくださって、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。


演奏後、拍手する利用者の方々。

「二胡アンサンブル 楽・楽」の皆さんは、朗読を交えながら、中国楽器の二胡とギターで『ふるさと』『蘇州夜曲』『浜千鳥』など、利用者さんの好きな曲を演奏してくださいました(チャイナドレス姿も、とっても素敵です♪)。利用者さんは美しい音色に耳を傾けたり、歌を口ずさんだりして楽しく過ごしておられました。


「うぐいす餅どうぞ」と優しい笑顔。

その演奏を聴きながら、美味しいお抹茶を点ててくださったのは「京都薫風ライオンズクラブ」の皆さまです。お茶菓子のうぐいす餅とお抹茶を利用者さんに渡す時には、優しい笑顔でお声かけをして楽しく会話してくださいます。

皆さまのおかげで、楽しく和やかな時間を過ごすことができました。いつもお世話になりまして、本当にありがとうございます。(加藤友香)


「二胡アンサンブル楽・楽」と「京都薫風ライオンズクラブ」の皆さま。