9月11日(水)残暑厳しい青空の下、みんなで「流しそうめん」をしに船岡山公園へやってきました!(^0_0^)

見て下さい!この本格的な「流しそうめん」を!!(^^)!

この日のために、ボランティアの方が準備をし、当日セッティングまでしていただきました。

ボランティアさん!ありがとうございますm(__)m

まず手始めに、アイマスクを付けての「流しそうめん」で〜す!

なかなか、食べられない〜〜

競争では、ありませ〜ん(笑)

素麺を堪能した後は、みんなでブルーシートに座り、お弁当を食べました。トモニーのみなさんは、素麺だけではお腹が満腹にならないほど、たくさん食べられる方ばかりです。。。

みなさんお弁当もペロリと全部食べちゃいました。食べた後は、ボランティアさんと一緒に楽しく談笑中です。

テントを張って熱中症対策バッチリ!

しかし・・・まだまだ食べたりない利用者さんがいたりして・・(・_・;)

お弁当を食べた後に、またまた「そうめん」を食べてます・・

「流しそうめん」初めて!「流しそうめん」楽しい〜!など、みんさま大変楽しんでおられたようです。この日のために竹など全て準備してくださった、柏 貴さま・桂 雅美さま、昨年の運動会に引き続きお手伝いいただきました、佛教大学黒岩ゼミの学生さんに本当に感謝いたします。ありがとうございました。

来年は、どんな行事を企画しようかな〜(*^_^*)

(トモニー・日比野)