関係者各位

 

この度は、新型コロナウイルス感染発生に伴い、ご心配をお掛けしております。

これまでに、当特別養護老人ホームの介護職員1名とご利用者1名に新型コロナウイルス感染が確認されていましたが、本日、新たに介護職員1名の陽性が確認されました。

当該職員は、陽性となったご利用者が入居されているユニットを担当していますが、4月3日に検体を提出したPCR検査の結果は陰性でした。(4月4日判明)

4月6日午前7時からの勤務中に軽い咳症状が見られたため、午前9時30分頃には介護業務から外し、自宅待機としました。

同日中にPCR検査を受け、その結果、4月7日に陽性が判明したものです。

 

※4月8日現在の感染者  職員2名、ご利用者1名

 

京都市に報告を行わせていただいたところですが、引き続き、京都市の指示等も仰ぎながら、感染拡大防止対策に取り組むとともに、ご利用者の方の体調観察(4月13日を目途)を継続してまいります。

なお、今回陽性が確認された職員が担当するユニットのご利用者及びそのユニットのあるフロアーを担当している職員には、4月8日に、再度PCR検査の検体を提出する予定です。

皆様方には、多大なるご心配をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。この度は、新型コロナウイルス感染発生に伴い、ご心配をお掛けしております。

社会福祉法人京都ライトハウス

特別養護老人ホーム ライトハウス朱雀

所長 松尾 昇一郎

TEL:075-803-1739