平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。

さて、当短期入所生活介護事業担当職員1名が、2月19日の未明から発熱症状があらわれたため、昨日午前中に受診し、PCR検査を受けたところ陽性であることが判明いたしました。

施設内での感染のまん延防止と早期の収束を図る目的から、2月20日から2月26日まで、新規受け入れ等を休止させていただきます。

 

当該職員との濃厚接触者につきましては、ご利用者4名の方が該当しましたので、上記の期間を健康観察期間として、ご自宅で待機されるか、事業所で待機されるかお聞きしたところ、全ての方が事業所での待機を希望されました。

また、濃厚接触者に該当しないご利用者につきましては、ご家族とも相談の上、2月19日に退所していただきました。

 

現在のところ、事業所で待機されているご利用者に発熱等の症状がある方はおられません。

また、当該事業を担当している他の職員の中に濃厚接触者に該当する者はおらず、発熱等の症状もありません。

 

突然の連絡となってしまい恐縮ですが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 

本日、京都市(介護ケア推進課等)に報告をさせていただいたところであり、引き続き京都市のご指導も仰ぎながら、必要な対策を講じてまいります。

 

通常営業再開が確定しましたら、あらためてお知らせいたします。

 

社会福祉法人京都ライトハウス

短期入所生活介護事業 ライトハウス朱雀

所長 松尾 昇一郎

TEL:075-803-1739