いつも京都ライトハウスをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威がやまない中、どちら様も大変ご苦労なされておられることと存じます。この事態の一日も早い収束を祈念いたしております。

当法人の新型コロナウイルス対策につきましては、厚労省や京都府・市からの指導に基づいて種々対応に努めているところですが、本日、1月13日(水)に緊急事態宣言が京都府においても再発令されることとなりました。「新型コロナウイルス感染拡大防止のための京都府における緊急事態措置」として、感染防止を徹底する観点から、外出自粛、催し物の開催制限、そして私たち事業者に対しては「出勤者数の7割減」を目指すことを要請されています。このため、発令期間中(現段階では、2月7日まで)には、京都ライトハウスの関係者が一丸となって感染の拡大防止を進めるためにも、下記のことを関係の皆様にお願い申し上げます。

1.一般の方々の本館ご利用におきましては、原則として、ご来館はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お急ぎややむを得ないご用の場合につきましても、出来る限り、まずお電話やメールなどでご連絡、お問合せをお願いいたします。

2.お急ぎや、やむを得ないご用でご来館の場合は、ご自宅を出られる際には必ず検温等の体調チェックをお願いいたします。発熱のある方、体調不良の方のご来館はお止めください。ご来館時の再度の検温、手洗い、マスク着用などのご励行について引き続きよろしくお願いいたします。

3.見学・研修、貸会場の新規申し込みにつきましては、お断りをさせていただきます。すでにご予約をいただいている分につきましても、大変申し訳ございませんが、事態の深刻度・救急度に鑑みて、お断りをさせていただきます。その場合は、お支払いになられた料金は、ご返却させていただきます。

4.船岡長寿サロンは、期間中は活動休止とさせていただきます。

5.らくらく、トモニー、鳥居寮、あいあい教室、相談支援室、ほくほくなど福祉サービスの提供については原則として継続開業いたします。ご契約なされている方々には、別途、最寄りのご契約の事業所から具体的にお伝えいたします。

お悩み、ご利用へのお問い合わせなどございましたら、まずはご一報いただけたましたら幸いでございます。

以上、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご利用の皆様をはじめ全体の健康・安全を第一に考えての方針でございますので、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

(京都ライトハウス 法人事務所)

TEL:075-462-4400

用具コーナーをご利用の皆様へ

情報ステーションからのお知らせ(利用者の方へ)

情報ステーションからのお知らせ(ボランティアの方へ)

喫茶きらきら、パソコン相談をご利用の方へ

ロービジョン相談、眼科相談をご利用の方へ

ライトハウス朱雀からのお知らせ

 

2021年1月13日

以上