2020年4月26日更新

日ごろは、京都ライトハウスの事業運営に多大のご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度は、通所利用者様が新型コロナウイルスに感染されたことに伴い、利用者様や職員等の安全確保に万全を期すため、4月20日(月)から4月25日(土)までの間、本館(北区・千本北大路)の全事業について臨時休業を行いました。京都ライトハウスをご利用の皆様方には、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。

京都市保健所の方では、感染された利用者様に濃厚接触者はないと判断されていることに加え、現在まで、京都ライトハウスの職員や利用者様の中に新たな感染者や感染を強く疑われる者が出ていないことから、当初の予定通りに、4月27日(月)から事業を再開させていただきます

再開後におきましては、消毒回数の増回等感染拡大防止対策を強化するなど、利用者様や職員等の安全確保に万全を期してまいります。

なお、安全確保の一環として、次の事業所においては、通常のご利用より少し制約を設けることと致しますが、どうかご理解とご支援をいただきますようお願い申し上げます。

情報ステーションのご利用について

情報ステーションのボランティアの方々へ

ライトハウス朱雀のご利用について

用具・販売コーナーのご利用について

また皆様にお知らせすることが出てまいりましたら、随時ホームページでお知らせ致しますので、合わせてご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。