このたび、京都ライトハウス後援会様から、インターネットで京都ライトハウスの館内をご覧いただける「Googleストリートビュー」をご寄贈いただきました。
 360度のパノラマで、館内をパソコン、スマホ、タブレットからご覧いただけますので、気軽に館内を見学できます。ぜひご覧ください。

※安全性・プライバシーに配慮し、一部画像を加工しています。

館内案内図

各フロアをクリックしていただきますと、ストリートビューでご覧いただくことができます。

1階

1階のフロア図です

 千本通りから正面玄関を入って、正面にはロビーがあり、右にエレベーター、左には総合事務所の受付カウンターがあります。さらに左手奥には機器・喫茶コーナー、京視協事務所があります。玄関入って右へ進むと、左手に生活介護事業所らくらく、右手に貸室の和室があります。さらにその奥の階段を昇るとあいあい教室放課後等デイサービスの居室があります。

2階

2階のフロア図です

 エレベーターで2階へ行くと、右手にロビー、左前方にあいあい教室と生活訓練部があります。エレベーターを降りて、左手奥には京視協の生活支援センター、相談支援室ほくほくがあります。

3階

3階のフロア図です

 エレベーターで3階へ行くと、左手にキッズコーナーのイエローサブマリンとロビーがあり、正面には情報ステーションの受付カウンター、情報アクセスルームへの入り口があります。エレベーターを降りて左手奥に進むと、左手に点字・録音制作室、右手には印刷・製本室があります。

4階

4階のフロア図です

 エレベーターで4階に行くと、右手にロビーがあり、左前方にはあけぼのホールがあります。エレベーターを降りて左手奥に進むと、右手にFSトモニーの作業場があります。

地下階

地階のフロア図です

 エレベーターで地階へ降りると、右手にロビーがあり、左前方に進むと貸室の研修室、音楽室があります。