10月29日(日)に京都ライトハウスまつりを開催いたしました。

当日は天候にも恵まれ爽やかな秋晴れの下、約1170名の方にご来場いただきました。

4年ぶりに復活した模擬店のほか、啓発活動もコロナ禍以前の規模に戻り、会場では久しぶりの再会を喜ばれる利用者の方々、地域の方々の姿をお見かけし多くの方との繋がりやご支援で開催できたことに大変嬉しく思いました。

今年は映画上映会や新しい企画などもあり大人から子どもまで、多くの皆様にご来場いただきました。

ご協賛いただきました皆様、ご出演いただきました皆様、当日の運営にあたりご活躍くださいましたボランティアの皆様、ご協力いただきましたすべての皆様に心からお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

 

(太鼓サロンの皆様によるステージ発表の幕開け)

(今年は地下で開催!何が当たるか楽しみな抽選会)

 

(触って白黒を判別できるオセロで対戦)

 

(新企画!京都医健トータルビューティー科の皆様によるビューティーコーナー アロマスプレーづくりなど)

 

(特設のミニシアターにて映画上映)

(地域の方、就労継続事業所の方々にもご出店いただきました模擬店)

(ハムスターズのみなさまによるバンド演奏)

(京都ライトハウス・京都府視覚障害者協会 新人職員紹介)

(紫野高校吹奏楽部の皆様による演奏で会場は大盛り上がり)

(多くのボランティアの方々にご協力いただきました)