京都ライトハウス船岡長寿サロン囲碁サロン

 囲碁サロンでは、囲碁を通して、お互いの交流を深めてまいりました。

 このたび、多くの方々のご支援・ご協力を頂きまして、京都ライトハウスにおきまして、 「十三路盤囲碁京都交流会」を全国の囲碁仲間に呼びかけて開催する運びとなりました 。関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

 この交流会が、囲碁を通して、障がいの有無、地域、年齢等に関係なく、交流を深める場となることを願っています。

 何分、初めての開催でもあり、規模が小さくて恐縮ですが、見える、見えないに関わらず、どなたでも、また、どの地域からでも、ご参加頂けますので、奮ってご応募頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

 

【十三路盤囲碁京都交流会実施要綱】

1.開催日時

 2023年7月8日(土)10時15分から16時まで

2.会場

 京都ライトハウス(京都市北区紫野花ノ坊町十一番地 京都駅から公共交通機関利用約50分。駐車スペースはありません)

3.対局方法

 碁盤は十三路盤を使用します。

 碁盤は視覚障がい者でも打つことができるよう、はめ込み式になっています。

 有段者クラス、上級者クラス(1級から3級程度)、中級・初級クラス(4級程度以下) の三クラスに分かれて対局。等級差によりハンディキャップを付与します。ハンディの内容につきましてはサロン事務局が決定します。

 1対局80分。時間切れの時は審判が勝敗を判定。ひとり3局対局。

4.申込金

 1,000円(弁当代を含みます。当日お支払い頂きます)

   ※前日以降のキャンセルは、キャンセル料(弁当代)が発生します。

5.募集人数

 24名

6.募集期間

 5月20日(土)から5月31日(水)まで

7.申込方法

 メールにて申込受付(電話での申込不可)。

 申込時に氏名、棋力(段級位を自己申告)、障がいの有無、付添者の有無、都道府県名、年齢の年代(例:30歳代)、親睦会参加の可否を明記してください。

8.申込先、問い合わせ先アドレス

 13roban.igo.kyoto@gmail.com

9.親睦会について

 交流会当日17時から2時間、京都駅の近くで、親睦会を計画しています。

 お時間の許す方は是非ご参加ください。費用は一人4,000円の予定。

10.その他

 人数に制約があるため、ご参加をお断りする場合がありますので、予めご了解をお願いします。できるだけ、多様な方々にご参加頂けるよう、選考させて頂きます。

  以上