平成27年4月12日(日曜日)に京都府議会議員一般選挙及び京都市議会議員一般選挙が執行される予定です。

上記選挙の選挙公報については、点字版及び音声版(テープ・デイジー)選挙公報「選挙のお知らせ」を作成します。

京都府議会議員一般選挙の「選挙のお知らせ」については、京都府に「きょうと府民だより」点字版の送付申込みをされている方には点字版を、音声版(テープ)の送付申込みをされている方には音声版(テープ)を、音声版(デイジー)の送付申込みをされている方には音声版(デイジー)をそれぞれお送りします。

京都市議会議員一般選挙の「選挙のお知らせ」については、京都市に「きょうと市民しんぶん」点字版の送付申込みをされている方には点字版を、音声版(テープ)の送付申込みをされている方には音声版(テープ)を、音声版(デイジー)の送付申込みをされている方には音声版(デイジー)をそれぞれお送りします。

「きょうと府民だより」又は「きょうと市民しんぶん」の点字版又は音声版(テープ・デイジー)の送付の申込みをされていない方で、点字版又は音声版(テープ・デイジー)の「選挙のお知らせ」を御希望の方は、京都府選挙管理委員会又は京都市選挙管理委員会に電話又はファクシミリで4月2日(木曜日)までにお申込みください。

なお、ファクシミリで申込みをされる場合は、お申込みされる方の「郵便番号」「住所」「氏名」「連絡先電話番号」「御希望の種類(①点字版、②音声版(テープ)、③音声版(デイジー))」を明記してください。電話で申込みをされる場合は、これらの事項を口頭でお伝えください。(京都ライトハウスにお申込みいただいても、各選管にお伝えいたします。)

申込先

京都府選挙管理委員会

電話 075-414-4450
ファクシミリ 075-451-5452

京都市選挙管理委員会

電話 075-241-9250
ファクシミリ 075-241-9230

京都ライトハウス情報ステーション

電話 075-462-4426
ファクシミリ 075-462-4434