当法人が行う「新船岡寮(仮称)」の基本構想策定等の業務について,下記のとおり、公募型プロポーザル方式により、設計候補者の募集をします。

1 業務の名称等

  1. (1)名称:「新船岡寮(仮称)」の基本構想策定等業務
  2. (2)委託期間:契約締結の日から平成28年4月まで
  3. (3)委託業務内容:本業務は、盲養護老人ホーム、特別養護老人ホーム、老人短期入所施設、老人デイサービス、老人居宅介護支援事業所及び老人訪問介護事業所を含む総合施設である「新船岡寮(仮称)」の建設のために行う下記の業務
    • (ア)基本構想の策定
    • (イ)基本設計及び実施設計業務他
    • (ウ)工事監理及びその他関連事項
  4. (4)想定している「新船岡寮(仮称)」の規模等
    鉄骨造地上5階建て  延べ床面積 約5,800平米
    盲養護老人ホーム定員50名、特別養護老人ホーム定員70名、老人短期入所定員10名、老人デイサービス30人

2 応募資格

応募者は、次の各号のすべてを満たさなければならないものとします。(応募者から直接業務を委託し、又は請け負うことを予定している者(以下「協力会社」という)は、次の(2)から(4)までのすべてを満たさなければならないものとします。)

  1. (1)過去10年以内に、5,000平米以上の福祉施設(高齢者施設等)の設計業務の受託実績があり、完了していること。
  2. (2)京都市指名競争入札登録の建築又は土木設計分野に登録していること。
  3. (3)参加申請の時点で、京都市の競争入札参加停止処分を受けていないこと。
  4. (4)地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当しない者であること。
  5. (5)建築士法第23条の規定による1級建築士事務所登録を受けていること。
  6. (6)発注者からの要請に応え,概ね1時間以内には面談協議が開始できること。
  7. (7)高齢者福祉施設の設置及び経営に関し適時必要なコンサルティングができること。
  8. (8)従事技術者について、1級建築士、2級建築士又は技術士(建設部門)のいずれかを適法に配置し、同様に設備関係資格を有する技術者を配置できること。
  9. (9)単体の施設計画でなく、視覚障害・高齢者の入所等の複合施設として計画するため、従事技術者について以下の実務上の経験を求めます。
    • (ア)統括責任者には、建築分野の設計者を充て、1級建築士の資格取得後10年以上の実務経験があり、5,000平米以上の福祉施設(高齢者施設等)の設計実績があること。
    • (イ)建築分野以外の照明、空調、昇降機、情報・通信、給排水・衛生設備、案内誘導分野の設計比重が高くなるため、設備関係に従事する技術者には、統括責任者に準じた有資格者を確保又は配置すること。

3 応募手続き等

  1. (1)参加希望申出書は、法人ホームページからダウンロードした第1号様式(以下,同じ。)により作成し、持参により平成25年1月9日午後5時まで(期間厳守)に下記に提出してください。
  2. (2)参加希望申出書には、参加資格を証する業務実績調書(第2号様式)及び配置技術者調書(第3号様式)を添付してください。
  3. (3)配置技術者調書第3号様式に記載する統括責任者及び主任技術者は、業務の完了まで特別の事情がない限り変更することができません。
  4. (4)祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時の間にご持参ください。

〈提出先〉

〒603-8302 京都市北区紫野花ノ坊町11
社会福祉法人 京都ライトハウス(担当:船岡寮改築推進室)

4 参加資格確認の結果通知及び説明

参加希望申出書の受付により、参加資格の審査を行い、全参加希望者に結果を通知します。

5 提案書に求める内容

ユニバーサルデザインに配慮した,入居者の自立を助ける,視覚障害者に優しい施設提案について

6 提案書の作成及び提出期間及び留意事項

  1. (1)参加資格の確認通知を受けた参加希望者は、提案書(第4号様式)を、平成25年2月7日までの祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時の間に,持参により提出してください。
  2. (2)提案書には、配置技術者調書(第5号様式その1からその4)、業務実施に関する調書(第6号様式その1及びその2)、提案事項に関する調書(第7号様式)及び見積書(第8号様式)を添付してください。調書の様式は、A4版(縦型)、横書き、文字サイズは10.5ポイント標準、ホッチキス左綴じとし,1ページに収まるように記載すること。
  3. (3)提案に当っての質疑は、平成25年1月25日までの間に限り受付けます。
  4. (4)質疑の受付時間は、祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時の間とし、方法は下記アドレスとの電子メールでのやり取りとします。なお、質疑事項とその回答は、全ての応募者のアドレスに通知します。
    kaichiku@kyoto-lighthouse.or.jp
  5. (5)提案書のうち、業務実施及び提案事項に関する調書については、視覚障害者にも分かりやすい表示、表現として作成し、点訳の為のテキストデータを前項で指定するアドレスに電子メールで提供してください。テキストデータに枠は不要です。

 

7 提案書への見積価格の記載

提案時に提出する見積書(第8号様式)には、基本構想、基本設計、実施設計についての見積価格とその内訳を様式に沿って記載してください。

8 候補者の選定結果の通知及び説明

  1. (1)提出された提案について審査を行い、最高得点の事業者を受託予定者とし、本業務委託契約の締結に関し優先的に交渉するものとします。なお、最高得点の事業者が本業務の契約を辞退した場合及び交渉中に応募資格を欠いた場合には、点数の高い順に契約に関し優先的に交渉するものとします。
  2. (2)契約の成立をもって、本業務委託の公募を終了とします。

9 作成する各資料の提案者負担及びその他の取扱い

  1. (1)参加希望申出書及び提案書等の作成及び提出に係る費用は提案者の負担となります。
  2. (2)提出された参加希望申出書及び提案書等は返却しません。また、本件受託候補者選定以外には使用しません。
  3. (3)提案書等は、提出期限後の受付や事後の差し替えは認めません。
  4. (4)資格確認申請書及び提案書に虚偽の記載があることが判明した場合は、本件公募における各資格を失います。
  5. (5)参加希望申出書及び提案書の持参による提出の際には,駐車場の用意がありませんのでご留意ください。

ダウンロード

(募集についてのお問い合わせ先)

担当:船岡寮改築推進室
室長 三島時夫

連絡先:電話 075-462-4400
FAX 075-462-4402
アドレス kaichiku@kyoto-lighthouse.or.jp

  • お問い合わせは,祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時の間にお願いします。