7月23日(月)13:30〜15:00の間、ふれあいカフェ「きらきら」において、ピアニストの林琢也さんをお招きし、ピアノコンサートを開催致しました。
 当日は天気も良く、室内35席・ライトパークに25席を設け、ライトハウス利用者さんや地域の方など40名程のお客様におこし頂きました。

 林琢也さんはまず始めに、Southern All Starsの「悲しい気持ち」のメロディで『ライトハウスに行こう!』という歌を作って来てくださり、歌っていただきました。(♪ライトハウスに行こう。ライトハウスにみんなで行こう…Yes All We do love ライトハウス♪)
 その後は、「ジュリアナ姫とピエール王子」
ひとりぼっちのジュリアナ姫を、となりの国のピエール王子が馬にまたがり、森を駆け抜け迎えに行くという、ミュージカル仕立ての曲を演奏。コンサートの最後にはお客様のリクエストを聞き演奏していただきました。中にはピアノの生演奏でリクエスト曲を歌うお客さんもおられました。

『最後の1曲!「夏の思い出」を皆で手拍子をしながら歌う!!』 1時間半のコンサートもあっという間、お客様からは「良かった!」「楽しかった!」「また絶対やってな〜」などのお声も頂き、林琢也さんからも「また是非、ここで弾かせて下さい」という言葉もいただきました。
 最後になりましたが、大盛況の下、無事にピアノコンサートを開催し、終えることができましたのも林琢也さんをはじめ、多くの皆さまの協力とご来場いただいたお客様のお陰だと思っております。 本当にありがとうございました。
(山本征司)