標記「講習会」の日曜コースを次の日程で開講いたします。

初級コースまたは中級コースのいずれかを選んで受講していただくことができます。

初級コースでは、初心者の方を対象に、音声ソフトと通常のWindowsに標準搭載されているソフト等を使用して、文字や文章入力のスキルを身につけていただきます。また、メールやインターネットの簡単な操作などの体験もしていただく予定となっております。

中級コースでは、より高度なスキルを身につけていただくために、ご希望をお聞きして受講内容を決定させていただきます。内容は、「ネットリーダー」でホームページを閲覧、「エクセル」で簡単な予定表作成、「メール」応用編等です。

過去に受講され、修了された方も本講習内容の範囲内で再受講することが可能です。皆さまのお申し込みをお待ちしております。

なお、講習で用いるパソコンのOSは「Windows7」です。

日時 7月22日、29日、8月5日、12日、19日、26日(全6回)
9時50分〜12時(1単位 60分、1日2単位講習)
会場 ライトハウス 地下 研修室3
受講資格 京都市内在住または在勤の視覚障害者で、全12単位中、9単位以上受講可能な方。中級コースについては、文字入力が既にできている方。
定員 3名(先着順)
受講料 無料
申込・問い合わせ 6月21日(木)9時より受付開始。受講希望者は、①氏名、②住所、③電話番号、④希望コース(中級コース希望の方は講習内容を選択のこと)、⑤新規受講か再受講の別を京都府視覚障害者協会事務所(075-462-2414)へ