〜ご存知ですか?ドット・テイラーサービス〜

ドット・テイラーとは、メタルのパーツを布地に強力に接着させて点字や凸模様を表現する京都ライトハウスのオリジナルグッズ。2002年秋より加工サービスを開始し、多くの方に関心を持っていただいております。

「触って楽しい!見た目もおしゃれ!」なことから贈り物にも最適。先月の点字毎日にも取り上げていただきました(点字版15日号、活字版19日号、デイジー版22日号)。

日本地図も昨年より販売再開!

在庫切れにより販売を一時中止していた日本地図(1枚1,000円)も、販売を再開し、ご好評をいただいております。水色の布に、盛り上げた線で日本列島や県境を描き、銀色に光り輝く点字で都道府県名の略称を表しています。墨字併記で、タペストリーとしてもご活用いただけます。目下九州や京都市内地図の販売を準備中。

一番人気はエコバッグ!

よつ葉のクローバーやトランプ、りんごの模様などをあしらったエコバッグは1枚500円で一番人気。

また、ハンカチやTシャツも、これからの季節にぴったりです。その他、お手持ちの布地のものにも点字でお名前や色を付けることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

【注文・問合せ先】

ライトハウス情報製作センター
(電話:075−462−4446、FAX:075−462−4449、Eメール:seisaku@kyoto-lighthouse.or.jp