「誰もが安心して歩ける福祉の街づくり」の実現を願う視覚障害者の立場から、幅広く府・市民に対してアピールをすると同時に、協力関係の確立を目指して皆様と共に考える機会として、今年も「白杖安全デー」を開催致します。今回は、屋外でのイベントとライトハウス4階ホールでの集会を同時進行する予定です。大盛況だった去年よりも、さらに有意義な催しにするため、皆様のご支援、ご参加をよろしくお願い致します。

日時:
2008年10月5日(日)10時〜12時
内容・会場:
「交通安全集会」ライトハウス ホールにて
「イベント」楽只小学校 体育館にて

また、次の2点について募集しますので、奮ってご応募下さい。

  1. 皆様が普段『不法駐輪で困っている場所』についての情報をお寄せ下さい。
    受付:白杖安全デー実行委員会 事務局 小笠原、前川(電話075-462-2414=京都府視覚障害者協会)
  2. 「交通安全」をテーマにした川柳、俳句を募集します。
    歩道を走行したり、駐輪したりしている自転車など、うまく共存しなければならない課題があります。こういった内容を盛り込んだものを特に歓迎致します。(白杖安全デーの啓発用ビラに掲載予定)
応募資格:
視覚に障害のある方
句数:
お一人3句まで(応募多数の場合は、掲載調整をすることがあります)
受付:
白杖安全デー実行委員会 集会担当 牧(電話075-463-6455=京都ライトハウス 鳥居寮)
※締切はいずれも9月5日(金)必着です。