終了しました。

応募要項は以下からダウンロードして、ご応募頂きますようお願いいたします。
今回は、複数部署での募集となりますので、必ず希望部署をご明記ください。
応募〆切は9月20日(金)17:00必着です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年12月1日採用 1名 盲養護老人ホーム船岡寮 介護職員
2014年4月1日採用 1名 法人事務所 事務員
2014年4月1日採用 1名 情報ステーション(点字図書館) 録音製作員
2014年4月1日採用 1名 視覚支援あいあい教室 児童指導員

法人事務所

京都ライトハウスの玄関でお客様をお迎えします。利用者さん、ボランティアさん、業者さんなどなど皆様を笑顔で温かく迎えます。各部署の経理、人事、庶務などを受け持ち、各事業を応援する縁の下の力持ちです。

点字のシール作りも大事なお仕事
今年度の新人井倉さん、経理事務中
奉仕活動の学生さんと打合せ
オープンカウンター、笑顔でお迎え
年間約二千人の方がご見学に来られます
あなたもどうぞ

盲養護老人ホーム 船岡寮

視覚障害を持った高齢者が暮らされる施設、そこでの生活のご支援が私たちの仕事です。利用者の笑顔を増やし、自立と尊厳が守られる暮らしを応援するやりがいのある仕事です。

*
*
*
*
*
*

情報ステーション(点字図書館)

情報ステーションは、点訳・音訳・拡大文字の図書等を扱っている図書館です。その名があらわす通り、様々な情報が飛び交っている場所でもあります。活気ある現場で、ぜひ一緒に心通う図書館を目指しましょう。

ボランティアさんと録音について打ち合わせ
録音後はパソコンを使って編集
大量にコピーして視覚障害者の皆様に声をお届けします。
毎日、多くのボランティアさんが来館されます。

視覚支援 あいあい教室

子ども達に“人とかかわり合って生きる喜び”と“自分に対する自信”を感じて欲しい。私自身がいつも抱いている想いです。私達の「療育」という仕事は、ここで出逢う子ども達一人一人に“一生続く育ちの土台”を築くこと。一人一人の姿と真摯に向き合い、どんな時も寄り添い、共に歩んでいく。子ども達が育っていく道程は、たくさんの愛と勇気、生きる力に満ちています。その輝きにふれる醍醐味を感じながら、私自身もたくさんの笑顔をもらっています。

*
*
*
*